看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


おひな祭り

新年の祝賀 兼 節分祭

2023年度 奨学生研修

Merry Christmas

2023 介護医療院 夏祭り

NICD 2023 新人研修②

NICD2023 新人研修

お花見の集い

NICD継続研修 応用編

NICD継続研修

ひな祭り会

ひな祭り会では、ひな祭りにちなんだクイズと合唱を行い、 昼食では、可愛らしいひな祭りメニューを召し上がっていただきました。 クイズは選択式にすることで患者さんが積極的に挙手することができ、全員で楽しむことができました。 また合唱では、患者さん…

節分&バレンタインレクリエーション

NICD症例発表会

NICD継続研修

クリスマス会

年始のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます 平素は当院の運営にご理解ご協力を賜り 厚く御礼申し上げます 新しい年が素晴らしい一年となりますよう 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 本年も看護部の活動や日常のことなど 更新していきたいと思います…

NICD新人研修

敬老会

七夕まつり

第3回 NICD新人研修

第2回 NICD研修

第1回 NICD研修

お花見会

NICD症例発表会

おひな祭り

節分の日

就職説明会のお知らせ

看護部では、2022年度も就職説明会を行います! 2021年度に引き続き、インターンシップにつきましては、 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、開催いたしません。 看護部ホームページ内、求人情報ページにて情報を公開しております。 詳しくは、こ…

新人感染防止対策研修会

謹賀新年

あけましておめでとうございます 旧年中は 格別のご支援を賜り 厚く御礼申し上げます 新しい年が素晴らしい一年となりますよう 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます 看護部ブログでは 本年も看護部や病棟の様子を たくさんお伝えできるよう日々…

クリスマス会

先日、院内にてクリスマス会が行われました 病棟ごとのクリスマス会の様子をお届けいたします! お昼ご飯は、食事形態に合わせて、クリスマスをイメージした食事が提供されました。 ペースト食では、サンタクロースの顔が描かれており、かわいすぎて食べるの…