看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三方よし研究会

はい、みなさんご機嫌いかがですか? そして…またまた今回も三方よし研究会行ってきました~。 って…2019年度、第1回目である第137回三方よし研究会が当院にて開催されました。 今回の研究会の内容は… ①当院における運転支援5年間の実績からの報告について ②…

新人オリエンテーションがスタート

はい、あっという間に4月も半ばとなってしまいましたね~。 いや~年度末も忙しい忙しい…ってバタバタしておりましたが、 今度は、新年度の入職者に対して、 当院の新人職員研修に基づいての研修がスタートしました!! おーっと、ここで新人介護職員のオリ…

お祝いメニュー

永らくご無沙汰でした。外来・中材の堀田です。 2月の半ばに右肩の脱臼、骨折をしておりまして、 3月20日に固定がはずれリハビリを頑張っております(汗) 新しい年号が「令和」と発表された翌日に当院も、 平成最後の入職式があり、看護部含め30名の新人を…

開花!!

はい、皆さんご機嫌いかがでしょうか? いや~、数日前には寒さも酷かったですね~。 具体的にいうと…4月3日(水)の朝は大変でした。 (何が?って…) 雪ですよ!! 4月にも入ったというのに…朝起きてみたら、またもや雪ですよ!! それにしても、酷かった…

ご入職おめでとうございます

新入職者・新社会人のみなさま ご入職おめでとうございます✿ 新年度を迎え、 ご就職された方やもうすぐ入学式を控えられた方も 多いのではないでしょうか。 みなさま おめでとうございます!! 当院では4月2日に入職式を執り行いました。 この日は桜の開花…