看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院見学・説明会

看護部 名畑です。 今日もブログを覗いてくださり、ありがとうございます。 看護部では先日、看護学生さんを対象の病院見学説明会を行いました。 参加された方、お疲れ様でした。 病院・看護部の概要説明のあと院内見学、その後先輩看護師との交流会では先輩…

新人看護師集合研修!!

はい、みなさんこんにちは~。 いや~年度末からいろいろ忙しい忙しい…と思いつつ、新年度に向けての準備いう感じでバタバタしておりましたが…、令和に入り、気持ちも新たに…新人看護職員に対して、集合研修が行われました!! はいはい、潜入捜査官としまし…

交通安全

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか? わたしの思いを含めてみたりしながら…最近の話題から、ちょっと一言。 最近、事故のニュースが多くありませんか? 全国ニュースにもなりましたので、みなさんの記憶にも残っていることと思いますが…、東京池袋の乗用車暴…

看護の日

看護の日とは? 毎年、5月12日が看護の日と制定されています。 老若男女を問わず、誰もが、看護の心、ケアの心、助け合いの心を、分かち合い、育むきっかけとなるように、旧厚生省により、「看護の日」が1990年に制定されました。 なぜ5月12日かというと…、…

五月人形

看護部 名畑です。 いつも看護部のブログを見ていただきありがとうございます。 師長さん方がいろいろ考えて、看護部の日常を紹介してくれています。 興味を持っていただけていますでしょうか? 私は個人的なことしか話題提供できないのですが・・・ この連…