看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間お疲れ様でした

はい、みなさま、こんにちは~!! 先日、晴れて1年間の新人研修が修了を迎えました。 新人職員たちは、この日を待ちに待っていたようでした。 長かったと感じた者、一方では、あっと言う間にこの日を迎えたと感じた者…等々、 それぞれの思いは違いますが…今…

やっと

昨年度、年末の途中入職であったため遅れていたんですが… 長かった1年ちょっとでしたが、晴れて研修期間の卒業となりました~。 (パチパチパチパチ!!) 1人だけの卒業式みたいになりましたが… 看護部長から賞状をいただくことができました。 おめでとうご…

めずらしい!?

はい皆さん、こんにちは!! いや~、やっとあたたかくなってきましたね。 ちょっと前までは、山もうっすらと白っぽかったですね~。 (その時の写真です) お天気が良くて空気が澄んでいたためか山も超きれいでしたので「パシャ!!」と1枚 そして…つい数日…

春の花祭り会を行いましたよ

はい、みなさんこんにちは。ご機嫌いかがでしょうか? いや~、なんだかんだと言うても…やっぱり年度末は何かと忙しいですね~。 そのため、ちょっと報告が遅くなってしまいましたが (まあ、言い訳ですね(笑)) 3月3日(日)はお雛まつりでしたねー。 み…

準備!?

いきなり、この画像見ると「なんの準備?」ってなりますよね~。 そうですよね~。でも…みなさんもそうだと思いますが、 この時期は、次年度に向けて、忙しくされているのではないでしょうか? そして「バーン!!」 「なんでつくしやねん?」ってなりますよ…

ひな祭り会

今年は春が早くやってきそうな暖かさですね。 花粉症の人は辛そうです。。。 明日、3月3日はひな祭りです。 一足先に昨日、病棟でリハビリスタッフと合同でひな祭り会を行いました。 軽い体操をしたり、歌を歌ったりと楽しいひと時を過ごし、 患者さんはと…

平成30年度の振り返り

はい、回復期病棟の赤松です。 2月27日(水)夕方の約1時間程度の時間を使って 今年度の活動報告が行われました。 当院回復期リハビリ病棟では、多職種で関わることがほとんどです。 さまざまな職種が集まっているからこそ、より難しいことへの対応も可能と…