看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

先日、院内にてクリスマス会が行われました 病棟ごとのクリスマス会の様子をお届けいたします! お昼ご飯は、食事形態に合わせて、クリスマスをイメージした食事が提供されました。 ペースト食では、サンタクロースの顔が描かれており、かわいすぎて食べるの…

新人職員研修

介護医療院勉強会

新人研修八幡掘り

介護職員勉強会

第五回NICD研修実施報告

第四回 NICD研修実施報告

お誕生日をお祝いしました

2021サマーフェスタin6療養棟

夏の日々のご報告

介護職病院見学会

屋内消火栓・放水体験

第3回NICD研修

NICD研修

輸液ポンプの研修

2021年度の新人看護師が1ヶ月半ぶりに集合しました。 今回はテルモ株式会社さんによる 『輸液ポンプの正しい使い方』『ヘパロックの使い方』『点滴注射に使用する医療機材』 について、とても分かりやすい講議と、実際の使用方法を丁寧に教えて頂きまし…

新人職員NICD研修

お花見会

先月行われた、病棟でのお花見会。 以前にもブログで書いておりましたが、素敵なお写真が 届きましたので、追加で投稿いたします☺

2021 新人オリエンテーションスタート🌸

2021 介護医療院 春が来た🌸お花見まつり

2021年度スタート🌸 就職説明会締め切り日の確認

2021年度が始まり、 当院にも ニューフェイスが多く入職してくれました。 新人職員の動向については 後日アップさせていただきます。お楽しみに。 話は変わりますが、2021年度見学会・就職説明会についてあげています。 締め切り日は 全開催とも 一週間前ま…

2020年度 新人職員修了式

NICD病棟取り組み症例発表会

介護医療院 お雛祭り会

2020年度最終研修

nenn はい、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?コロナ禍の中、感染対策には大変なご苦労されているのではないでしょうか?しかし、そのような中においても、新年度に向けて慌ただしくされているのではないでしょうか…当法人におきましても、感染防止対策…

見学会・就職説明会のお知らせ

看護部では、今年も病院就職説明会を予定しています。 残念ながらインターンシップについては、新型コロナウィルス感染防止対策のため中止とさせていただきます。 看護部ホームページの採用情報に説明会の情報を公開しています。 詳しくは採用情報をご覧くだ…

ムラサキだより第2号発行しました!!

皆様さま、こんにちは。近江温泉病院認定看護師会の院内広報誌である『ムラサキだより』第2号を発行いたしましたので、ブログにアップさせていただきますね。 ちなみにですが・・・ムラサキだよりの『ムラサキ』は、花の名前です。 花言葉は、「弱さを受け入…

介護医療院のこの頃です

2021年1月

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年はコロナ禍で看護部も行事や研修会などできないことも多く、また患者さんや利用者さんのご家族も面会制限などでさみしい思いをされていた一年でした。 一日も早いコロナ感…