看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


ラムネ

 

 新しいモノ好き、動物占い、黒ひょうの堀田です。

 

ちょっと前のSNSのニュースで、○永(メーカー名)のラムネが

仕事の合間とか二日酔いに良い(真実かどうかは不明)というのを読みました。

 

仕事中の眠気のある時や、集中力を高めたい時にはブドウ糖が良いらしく、

ブドウ糖が90%入っているのは、○永のラムネのみらしい。

 

 

f:id:oumikango:20190215150929j:plain

 

これ、スーパーのお菓子売り場で見かけたことありますよね!?

 

早速、買ってカバンにしのばせていました(笑)

昼食が終わって、睡魔が襲いそうな時に、こっそり2粒ほど口に入れたりしています。

 

ただ、ボトルタイプはカバンの中でころころしてしまうし、

ボトルのふたが外れてラムネがバラバラ散乱したり不便だなと思っていたところ、

コンビニで新発売なのかな?

見つけました~。

 

f:id:oumikango:20190215150932j:plain

 

袋タイプでチャック付き~!!

これなら、持ち運びに便利だし、大人がボトルのラムネを持っているより良い感じです。

 

看護師の仕事は、緊張感が必要な仕事です。

緊張ばかりだと疲れてしまうし、疲れた時に

ちょっとほぐしてくれる甘いものなどが傍にあると幸せな気分になりますよね。

 

さあ、仕事頑張ります。