看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


クリスマス会

 

先日、認知症病棟では毎年恒例になっている

クリスマス会を開催しました。

 

スタッフも患者さんもサンタさんやトナカイに着替えをして

クリスマス会を盛り上げました。

 

f:id:oumikango:20181226161658j:plain

 

初めに病棟の師長から患者さんによし笛のプレゼント!!

 

しかし・・・

写真撮るの忘れちゃいました

 

残念・・・

 

よし笛に患者さんも聞きいっていました。

 

 

 

次はスタッフ、患者さんみんなで

あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

 

 

 

その後、4チームに分かれてビンゴゲームをしました。

 

用紙に3×3のマスを作り「冬」というテーマで

思い浮かぶフレーズを書いていきます。

 

書いたフレーズをもとにビンゴゲームをして楽しみました。

 

f:id:oumikango:20181226161720j:plain

 

最後はおやつやケーキを食べてみんなで楽しいひと時を過ごしました。