看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


紅葉狩りを楽しもう

みなさん こんにちは

認知症病棟のスタッフです。

 

11月20日~22日の3日間、

もみじを見に永源寺の方へ行ってきました。

 

 

 

〈11月20日 1日目〉

 

みんなで写真を撮りました。

 

f:id:oumikango:20181128111556j:plain

 

認知症病棟では、患者さんに季節を感じて頂こうと

毎年この時期に計画を立て、スタッフと一緒に出かけます。

 

 

f:id:oumikango:20181128111608j:plain

おでんの好きな具を選んで・・・

f:id:oumikango:20181128111620j:plain

もぐもぐ・・・

もぐもぐ・・・

 

とてもおいしかったみたいです。

 

 

 

〈11月21日 2日目〉

 

f:id:oumikango:20181128111628j:plain

この日はよく晴れとても気持ちの良い紅葉狩りとなりました。

 

f:id:oumikango:20181128111646j:plain

 

さぁ何を食べようかぁ・・・

露店をみて何を食べるか決めているようです。

 

 

f:id:oumikango:20181128111703j:plain

やっぱりおでんが良かったみたいです。

 

 

少し寒い日には温かい物に限りますね。

 

 

みんなで仲良くお話をしながら色々と召しあがってくださいました。

 

 

 

 

〈11月22日 3日目〉

 

あいにくの雨で車の中での紅葉狩りとなってしまい…

 

患者さんにはとても残念でした。

 

 

 

認知症病棟では

その他、様々なイベント行っているのでまた報告しますね~。