看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


デザートフェア

 

回復期9病棟の木下です。

 

今回は9病棟で先週行われた、デザートフェアを報告します。

 

 

f:id:oumikango:20190601124103j:plain f:id:oumikango:20190601124059j:plain

おいしそうなショートケーキ!

抹茶プリン、ムースもおいしかったです!

 

f:id:oumikango:20190601124107j:plain f:id:oumikango:20190601124114j:plain

   (写真右)抹茶をたてる先生

 

f:id:oumikango:20190601124121j:plain

パイナップルでできた兜も素敵でした!

 

 

 

毎年栄養科の方・飲料科の方の 

手作りデザート素敵です。

 

今回は患者さんには先に食べたいデザートを選んでもらい、家族の方は当日選んでもらいました。

普段刻み食を食べている患者さんでもデザートフェアの日は無礼講。みんなと同じものをいただいておられました。写真はないですが感激のあまり涙される患者さんもおられました。

バタバタの中でのデザートフェアでしたが、笑顔の多い午後の時間でした。

最後に病棟スタッフにもデザートを頂きおいしく頂きました。9病棟にいて一番の幸せでした。私は休日なのにデザートフェア参加しました。病棟責任者として…ですよ。

 

 

f:id:oumikango:20190601124129j:plain

ちなみに…

我が家のトイプードルなんですが、トイプードルと何か混ざってませんか…?