看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


夏祭り

 

回復期病棟の木下です。

8月28日に当院の夏祭りが開催されました。

今年は雨で夜の踊りはなくなりましたが、病棟に桜川一家の方が来てくださいました。

患者さんも久々の江州音頭を聞き楽しんでいただけたと思います。

 

f:id:oumikango:20190830102823j:plain f:id:oumikango:20190830102829j:plain

 

九州出身のスタッフでも2回の練習で踊れるようになっていました。

 

f:id:oumikango:20190830102835j:plain f:id:oumikango:20190830102842j:plain

 

江州音頭を楽しみにしていた患者さん、

体調を崩してしまい、寝たまま観覧していただいた方もおられましたが、笑顔いっぱいでした。

 

滋賀県出身の患者さんが多いのか、皆様笑顔で楽しんでくださっていました。

夜の踊りがなかったのは残念でしたが・・・