看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


~患者さんとのひとときを・・・~

 

f:id:oumikango:20200603162808p:plain

はい、みなさんご機嫌いかがでしょうか?

いや~、長かったですネ…(何が?)コロナですよ!!やっと、緊急事態宣言解除となりましたね…。しかーし、早くも九州地方の方では第2波が確認されたとか、されなかったとか…。一体いつになったら落ち着くのでしょうね…。(はやく終息してくれるのを祈るばかりの今日この頃であります…)

みなさん…なかなか良い感じのものを見つけましたよ~!!

ですので…本日は、当院での日常の関わり(風景)とでもいいましょうか…ケアのひとときをお送りしたいと思います~。

f:id:oumikango:20200603163628p:plain

f:id:oumikango:20200603163007p:plain  f:id:oumikango:20200603163344p:plain

f:id:oumikango:20200603164203p:plain

f:id:oumikango:20200603164234p:plain

当日は、とても良いお天気で、気持ちの良い日でした。

これまでも、ときどき病棟の中でよし笛を弾いて患者さんの耳からも楽しんでもらえるように…このような…楽しんでいただけるような催しを考えられているようです~。

コロナウイルスなんかに負けてられない!!そう言わんばかりに患者さんの笑顔に囲まれながら、これからのケアに活かしていきたいと思います…。(笑顔は免疫力を高めるんですよ~笑)今回は、病棟での関わりの一場面を切り取ってみましたが…次は、また違う病棟にもお邪魔してみたいと思います…その時にはまた、潜入レポートお送りしますね…笑