看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


嬉しい贈り物

いつもご覧頂きありがとうございます。

政府の緊急事態宣言が解除されステイホームからステイホームタウンに変わりましたが

感染対策に十分注意を払わないといけませんね。

当院は慢性期病床なので、コロナウイルスと最前線で戦う病院ではないですが、入院患者さんの安全を最優先に現場スタッフは頑張っております。

ステイホームでのおうち時間をどう過ごされていますでしょうか?

私は休みの日は体力温存に心がけ、食欲が増すばかりで困っております(笑)

先日、世の中が落ち着かない毎日に嬉しいことがありました。

医療従事者ではない友人たちから、手作りマスクや静岡県の新茶、水筒などの贈り物が届きました。(水筒には大好きなアーティストのロゴマークが入っています♡)

裁縫が苦手な私にはとても有り難い手作りマスク(うちの主任さん作成のものもあります)夏が大好きな私に合わせて色や柄をチョイスしてくれたそうです。

新茶や水筒は、忙しい合間に日本茶を飲んで癒してねと、冷たいものは冷たく、温かいものは温かく飲めるようにと考えて送ってくれた気持ちにめちゃくちゃ感激しました。

自分は決して1人ではない。支えられて生きているなと改めて感じています。

今度、いつ会えるかまだまだ分かりませんが、とびきりの笑顔での再会を約束するのでした。コロナ騒動の一日も早い終息を心から願っています。

f:id:oumikango:20200523163449j:plain



f:id:oumikango:20200523163412j:plain