看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


看護の日にハンドベル

看護の心をみんなのこころへ

毎年この時期は看護の日として、各病棟のレクレーション委員や新人看護師を中心に、来院者や患者さんにイベントを行っていました。しかし、今年度はコロナの影響で残念ながら中止となりました。患者さんに少しでも違った雰囲気を楽しんでもらおうと、新人看護師10名でハンドベルを練習し、各階を回りました。患者さんは演奏に手拍子をしたり、口ずさんだりと、楽しそうな笑顔がいっぱいでした。また新人職員も短時間ではありましたが、どうしたら喜んでもらえるか、役割を決めたり、自主的に行っていました。現在ローテーション研修中で、緊張の毎日ですが、新人さんも笑顔のいっぱいな時間となりました。

 



f:id:oumikango:20200512171726j:plain

f:id:oumikango:20200512170447j:plain

f:id:oumikango:20200512172148j:plain