看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


ムラサキだより

皆さま、こんにちは。

私たち医療従事者もですが、皆さまも新型コロナウイルスとの闘いをされていることと思います。本当に、1日も早い終息を・・・と願うばかりですが、この闘いは、どうやら長期戦になりそうですね。皆さん、手洗いを行い、三密を避けて、ソーシャルディスタンスを保って・・・でも、心同士はソーシャルディスタンスにならないように、引き続き気張っていきましょうね。

さて、当院には、現在3名の認定看護師がおり、認定看護師会を立ち上げ活動しています。今年度、認定看護師会で、院内広報誌を作成し発刊しました。記念すべき第1号をブログにあげさせていただきますね。

 

f:id:oumikango:20200703095028p:plain