看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


ゴールデンウイークが終わってしまいましたが・・・

永らくのご無沙汰をしておりました(汗)

ゴールデンウイークが終わってしまい、新緑がまぶしく過ごしやすい季節にはなったものの、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言も延長され気持ちが滅入ってしまいがちですが近江温泉病院の看護部は変わらず頑張っております。

院内のコロナウイルス対策に追われブログが更新できておらず、少し前のことになりますがお伝えします。

今年度の入職式の前に、昨年4月に入職し1年間の研修プログラムを終えた新人達(もう2年目になりましたが・・・)の修了証書授与式を行いました。

4月に入職し、看護師、介護士として一歩を踏み出し、集合研修や技術チェックをクリアし、振り返りテストを合格してやっと手にできる修了証書です。

ここに来るまでの道のりは嬉しいことや楽しいことばかりではなかったと思います。

同期入職の仲間や、まわりの人の支えがあったからこそ歩んで来られたのかもしれません。この1年間で吸収したことを糧にさらに成長し、後輩が憧れる看護師、介護士になってくれることを期待しています。

f:id:oumikango:20200507150503j:plain

看護部長から一人ずつ修了証書を頂きます。

コロナ対策でマスク着用となりましたが、証書授与時のみマスクを外して臨みました。

f:id:oumikango:20200507150520j:plain

なかには、看護部長と握手を交わして笑顔がこぼれる場面も・・・

f:id:oumikango:20200507150536j:plain

修了生代表の挨拶

かなり緊張していました。

f:id:oumikango:20200507150551j:plain

式に参列していた病棟の師長さん達と一緒に記念撮影!!

いよいよ2年目のスタートです。