看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


どむどむ交流隊が来てくれました!

 

どむどむ交流隊が来てくれました。

 

お久しぶりです。認知症病棟のスタッフです。

 

 

そもそもどむどむ交流隊って・・・?

どむどむ交流隊とは、各施設を訪問し高齢者の方々と交流する小学生ボランティアのことです。

 

そのみなさんが認知症病棟に遊びに来てくれました。

 

f:id:oumikango:20190821171757j:plain

 

まずは自己紹介をしてくれています。子供とのふれあいは、とても新鮮でみなさん喜んでくれていました。

 

f:id:oumikango:20190821171808j:plain

 

かもめのすいへいさんの歌のプレゼント

 

かわいい子どもたちが歌ってくれたのでみなさん集中して聴いていますね。

 

f:id:oumikango:20190821171817j:plain

 

バイオリンの演奏には迫力があり、とても見ごたえがありました。

 

f:id:oumikango:20190821171824j:plain

 

手品をしています。

すごい!!!!!という声が上がり、みなさん驚かれていました。

 

f:id:oumikango:20190821171832j:plain

 

得意技のけん玉を披露してくれてます。みんな上手でしたね。

 

f:id:oumikango:20190821171840j:plain

 

更には皿まわし。これには凄過ぎて拍手する方までいらっしゃいました。

 

f:id:oumikango:20190821171852j:plain

 

最後にダンスと歌のプレゼントをしてくれました。患者さんたちはリズムに合わせて手拍子してました。

 

限られた時間でしたが、子どもたちが様々な出し物をしてくれたので、とても楽しい時間を過ごせました。

また来て下さいね。ありがとうございました。

 

 

 ※個人情報保護のため、当院職員以外の方は写真を加工しております。