看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


雪、大丈夫かな!?

おはようございます!!

 

いや~今日もやっぱり寒いですね~。

朝から小雨がちらつく嫌~なお天気、

しかし、ちょっと雲の隙間からお日さまが顔を出していました。

 

そして、うっすらと虹が…朝からちょっと得した気分!!

この嫌な寒さが少しだけ和らぎますね…笑。

 

f:id:oumikango:20190116093643j:plain

この辺に、うっすらと「虹」があるんですけど…

 シャッターチャ―ンスということで、

 

「パシャッ!!」あれっ?

わかりますかね~?

 

 

 

さあ、そして、滋賀県東近江市?近辺の小学校では、

夏のフローティングスクール、

冬のスキー教室の時期がやってきているようです。

 

当病棟のスタッフのお子さんも、本日、スキー教室だと言われていました。

スキー教室、滋賀県も昔は雪がいっぱい降ったんですけどね…。

最近はというと…さっぱりですよね…。

 

そんな影響もあってか、この東近江近辺の小学校は

福井県今庄町の今庄365スキー場へ行っているようです。

(懐かしいな~、個人的に自分の地元なものでスキーシーズンには、

 子どもの頃からよく今庄365スキー場、通ってました~。)

 

ついでに…うちの子も朝からバタバタしながら…7:00学校集合!!

行ってきまーす!!と元気に出かけていきました。

いってらっしゃい!!

子どもたち、現地では楽しめたらいいですね~。

 

f:id:oumikango:20190116094429p:plain f:id:oumikango:20190116094439p:plain