看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


レッツスタディ

 

1月30日(水)、17:45~約30分程度でレッツスタディ勉強会が開催されました~。

 

f:id:oumikango:20190207171555j:plain f:id:oumikango:20190207171557j:plain

 

はい、今回の勉強会では…これからの回復期リハビリ病棟を運営していくために

再度役割を自覚するということで開催されました。

 

テーマ「各期・各職種の役割の理解を確認し自覚する」

でした。

 

 

多職種連携してくうえでは、些細な事からトラブルに発展してしまう。

なんてこともあり得ます。

 

そのために、どんな些細な情報も多職種で共有し、

各期に応じた対応と早期から退院に目を向けることの重要性を考えさせられるものとなりました。

 

多職種(Dr・Ns・PT・OT・ST・MSW)が参加。

今後の回復期リハビリ病棟の運営方法を含めて考え、

いろいろなケースに対応できるようにしていきたいと思います。

次回も参加してみたいと思います。

 

 

f:id:oumikango:20190207171600j:plain