看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


『リフレッシュ・カフェ』オープン~

 

f:id:oumikango:20190731150745j:plain

 

はい皆さん、こんにちは!!いや~、ちょっとしたお知らせも兼ねまして報告です!!

7月24日(水)17:30~約1時間程度ではありましたが…

仕事を終えて、ちょっと一息ついてから帰宅するもよし、他病棟のスタッフとの交流をするのもよし、看護部のスタッフが楽しく、元気に仕事に来るための空間として活用できる場所…etcとの思いから、初の試みであります、1回目のリフレッシュ・カフェを開催しました。

(2回目以降もあるの?な~んていうツッコミも聞こえてきそうですが…笑)(もちろん、2回目以降も開催予定となっております!!)

 

f:id:oumikango:20190731150802j:plain f:id:oumikango:20190731150813j:plain

f:id:oumikango:20190731150819j:plain f:id:oumikango:20190731150843j:plain

 

はい、そして第1回目は、憩いの一時となるように、飲み物やちょっとしたお茶菓子を用意しながら…、スイーツデコ(ミニパフェ)なんかを作ってみました!!

初の試みであり、私たちは、スタッフの参加が無いかも…等々考えていましたが…合計24名のスタッフが立ち寄ってくれました。いや~、おもしろいもので、ひたすらお茶菓子をつっつく人がいたり、スイーツデコを一生懸命作る人、同僚とひたすら話をする人…等々。

 

f:id:oumikango:20190731150832j:plain f:id:oumikango:20190731150850j:plain

 

スイーツデコ(ミニパフェ)については、ひとりひとり、個性のある作品が出来上がりました~。あっという間の約1時間でしたが、終了時には、皆さん笑顔で帰宅の途につきました。

 

第2回目は8月20日(火)17:30~の予定です。今回は参加できなかったけど…、このブログを見て、あー私も参加してみよーかな、と思われた方、多くの方のご参加をお待ちしております。