看護部ブログ

近江温泉病院看護部です


看護部ではどんな活動をしているのか、日々更新しています。
近江温泉病院看護部については、コチラをご覧ください。


ドリンクフェア

 

4病棟で毎月行っているレクレーションの一環として、

先週、栄養科の協力を得て、ドリンクフェアを開催しました。

 

普段なかなか飲む機会のない抹茶を、医師が本格的にたててくださり、

器も専用のもので、一味違う体験を患者さんもスタッフもさせていただきました。

 

f:id:oumikango:20191129162944j:plain f:id:oumikango:20191129162951j:plain

 

栄養科で作って頂いた和菓子は、旬の柿をイメージし、かぼちゃで作ってありました。

柿の葉まで、かぼちゃ皮で細かく再現されており、患者さんもびっくりされていました。

中には、ゆず風味の白あんが入っており、おいしいという声が多く聞かれていました。

 

コーヒー豆の匂いがロビーに漂い、隣の患者同士で話をしたりして、和やかな雰囲気が見受けられました。